連続予約注文


どうも!オロヨシです。

今回はFX自動売買の一つである「連続予約注文」を紹介していきますね。


FXや株式の自動売買において使われる手法の1つに、連続予約注文というものがあります。

あらかじめ売りと買い双方の注文を指値で予約して置いて、相場の変動で当該する値になった際に決済を行い、その後の上下動を繰り返す中で同様の注文・決済を繰り返し続けるというものです。

この手法は、レンジ相場と呼ばれる同じような値動きを一定の範囲・傾向で波のように繰り返している相場において、利益をきっちり確定させる事に適した方法です。

この相場傾向は利益を挙げようとすると、手動決済では1回の波毎に注文・決済が必要で、回数の増加から手続きが煩雑になってしまうという難点があります。

ですので自動売買を行う事によりその手続きが一括化されるという利点があります。

また1回当たりの波の動きはごく短時間に納まってしまう事も多く、そもそも手動決済ではタイムラグ・タイミングの問題から、波の動きを拾いきれない事があります。

この問題の解消においても、自動売買が適した相場となります。


決済代行事業者からこうした相場の流れに適応する為のツールは数多く提供されていますが、FXの分野において使い易いツール環境を提供している事業者の1つが、マネーパートナーズです。

マネーパートナーズでは特許出願中の連続予約注文のシステムを構築しており、以下のような特徴を持った自動売買フォームが提供されています。

まず当然ながら買い・売りの1回の波のサイクルが終了した後に、即座に次の注文が出されるシステムとなっています。

そして相場傾向が反転して波が訪れなかったケースを想定し、損切りの為の約定注文の予約も同時に設定出来るという特徴があります。

これにより、1回分の波の動きに耐えるだけの証拠金があれば売買予約が可能となっている為、レンジ相場が長期間継続すれば少ない元手で多くの利益を確定させられるというメリットも享受出来るようになっています。


逆に必要な証拠金を欠いてしまったケースでは、きっちりと以後の発注が止められるような設計になっているので、損失を膨らませない意味からも安心です。

しかもその発注はクイックボードと呼ばれる、直接チャートに触れたりする事無く直接的なリンク設定が為された枠内から行う事が出来ます。

この為経験の浅い取引初心者であっても簡単に発注が行えますし、連続予約注文ばかりを狙った取引も可能となるので、結果的に必要となって来る相場知識の研鑽・経験の吸収にも繋がり易いという魅力があります。


そしてこの連続予約注文のメリットの一つに高金利通貨であるトルコリラが取り扱えるという点があります。

1日のスワップポイントは、100円以上。

連続予約注文を提供しているマネーパートナーズさんも、1日平均100円以上のスワップポイントを設定しています。

高金利通貨であるトルコリラとFX自動売買ソフトである連続予約注文。

最強ともいえる取り合わせですね。

トルコリラの魅力についてはトルコリラ円スワップFXブログをご覧ください。

私をFXの世界に導いてくれたサトウさんのブログです。

サトウさん、ブログいくつ持っているのですかね?

0 件のコメント :

コメントを投稿